FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天職  心の創造力に気がつかなくては・・・・・

アメリカのサブプライムローン問題が発生してから

日本の経済は右往左往という感じです。

それ以前からも、雇用という問題は安定しなくなっているようです。


ところで、仕事について少し考えてみると、

生まれてきて、死ぬまでに仕事を全くしない人は本当に少ないでしょうし、

また、起きている時間に仕事に従事している時間というのはとても長いです。

それを考えた時、仕事そのものが自分自身の心に叶ったものでないと、

心に叶わない時間を多く重ねるという結果になってしまうような気がします。


もし、ストレスがたまり、無意識の中で仕事がいやだと思えば、

人間の潜在意識は仕事をしなくてもいい状況を作るようです。

実際に、私自身の周囲にそういう方がおります。

本当に無理やり、心を騙して勤務しているのだろうなあ~と、

思った方は、ある日事故にあい、通勤ができなくなりました。

回復したころ、また当てられるという事故になり、

そのストレスの深さに驚いたことがあります。


そんな事をみたりするなかで、

仕事は自分の表現であり、

仕事は自己の心の創造であると気がつきました。

しかし、全ての自分自身の心の創造力に

気がついている人は少ないですね。


是非、心の探求してみてください。

もし、自分の心に叶う仕事であれば、

展開が展開を呼び、

リストラや失業という心配はないでしょう。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。